きままな猫おやじの一日

日々のあれこれや家庭菜園の記事を気ままに書いていきます。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペヤング「マヨネーズソース風キムチ焼きそば」を食べてみました。

 
昨日コンビニで見つけたコンビニ先行販売のペヤング焼きそばです。

その名もペヤング「マヨネーズソース風キムチ焼きそば」(税込175円)です。

つい最近ペヤングさんは「ペヨングやきそば」なんちゅう変化球を投げてきましたが

今回はまっとうに?期間限定商品かと思える焼きそばが発売されましたので早速食べてみましたよ。


IMG_2994.jpg 


パッケージを空けますといつもの麺にかやくが乾燥したキムチ??と真っ赤なソース・・・・

あれ? マヨネーズが入っていませんが、マヨネーズ風味とは意味わからん(笑


IMG_2995.jpg 


まあ、ペヤングさんのこんじゃ期待を裏切らない美味しさなんでしょうから早速調理開始です。

お湯を捨ててと、お~・・・ この時点ですでにキムチの匂いがしますねぇ~

真っ赤なソースが「エバラキムチの素」みたいでして (-_-;)

ほのかにニンニクとマヨネーズの香りもします。 ん~美味しそう!!


IMG_2998.jpg 


出来上がりはどうみたってナポリタンですよねぇ (*^-^*)


では、早速いただきまぁ~す。


IMG_3000.jpg 


お味は確かにキムチ味なんですが、ん~・・・マヨネーズはどこに??

食べ進めますと後から辛さが来ますよ これがけっこう辛いです。

でも、甘めのキムチ味の奥の方になんとなくマヨネーズの風味がして

そして後から追いかけるようにニンニクの風味がして後味がまた辛いね (-_-;)


ペヤングらしさはあまりありませんが結構クセになる美味しさですよ (*^^)v

 [ 2016/04/21 07:00 ]  ペヤングやきそば | TB(-) | コメント(0)

「ペヨングやきそば」??を食べてみました。

 

昨日コンビニで見つけたカップ焼きそばなんですが、二度見して買ってみましたよ(笑

その名も「ペヨングやきそば」(オープン価格)・・・・ 

まがいもんじゃなくてちゃんとしたまるか食品のカップ焼きそばなんですね (・_・;)


IMG_2938.jpg 



いつものペヤング焼きそばと並べてみますと若干小さめでペヤングが120グラムに対して

ペヨングが106グラムと麺の量が少なめなんです。


IMG_2936.jpg 


パッケージにも「レギュラー」と書いてありますもんね!


IMG_2940.jpg 


ソースのパッケージが赤くなり、かやくの中に「味付鶏ひき肉」がないのが若干残念な感じですよ。


IMG_2941.jpg 


気になるお味は麺が少し細目なのかな?歯切れが良くなり〝シコシコ〟感がありますねぇ~

ソースは全体的に甘めでペヤングのようなスパイシーはなくてあっさりとしたライトな焼きそば風味です。


IMG_2944.jpg 



これはこれで美味しいのでペヤングでは量が多すぎるとお感じの女性にはお昼ご飯にいいかもね(*^^)v



 [ 2016/04/04 11:02 ]  ペヤングやきそば | TB(-) | コメント(0)

ペヤング「激辛!カレ~焼きそば」を食べてみました。


 前回のペヤングニンニクMAX焼きそばのあまりにも強烈なニンニク臭のショックもいえない中

さらに追い立てるようにまたまたペヤングさんから「激辛カレ~焼きそば」175円(税別)という

ペヤング焼きそばが店頭にズラリと並んでいましたのでついつい、買っちゃいましたよ(笑

この焼きそばは以前にもコンビニで販売されていたような?・・・

気になりまして調べてみましたら2012年に期間限定で販売されていましたね!


IMG_2820.jpg


パッケージには〝食べるとキケン〟じゃなくて「油断できない辛さ!」との文言が・・・ 
IMG_2821.jpg



かやくはいつものペヤングと同じようですがこのカレーソースが怪しそう・・・


IMG_2825.jpg


お湯を切り、カレーソースを麺の上からかけますと〝フッワァ~〟となにやらスパイシーな香りが・・・


カレーソースはとろみがなくてスープカレーのような感じでこの小袋の中に赤い液体が見えますねぇ~


IMG_2828.jpg


お箸でよくかき混ぜますとさらにカレーの食欲をそそる匂いがしてこれは美味しそうです!!

麺をお口に運びますとドライカレーのような風味ですねぇ~・・・ん?・・・ しばし無言 (゚д゚)!

あっ、か辛い!! 後から来ました・・・ ん~辛い!! お水が無いと確かに辛いです ふぅ~

ココイチのカレーで例えると「4辛」レベルかな? 例の激辛焼きそばより辛くはありませんが

カレーの美味しそうな匂いに誘われてパクパク食べちゃいますと咳き込みますよ (-_-;)

IMG_2830.jpg



この焼きそばは辛いんだけどカレーのスパイスの香りがよくて女性でも完食出来そうですよ。

ココイチで「2辛」をクリアできる方は一度お試しあれ。(*^^)v


 [ 2016/03/02 08:00 ]  ペヤングやきそば | TB(-) | CM(-)

ペヤング「にんにくMAXやきそば」を食べてみました。


今日は11月16日に発売されたペヤング「にんにくMAX焼きそば」のお話です。

この焼きそばは11月の発売日にコンビニですでに購入していましたが

食べる勇気が無くて保管していたものなんですね。

以前「激辛やきそば」と食べた時のことが脳裏を横切り・・・(笑 

あっ、あれは、辛かったなぁ~ (゚Д゚;)

そんなトラウマを抱えつつ昨日のお昼に自宅で奥方殿に内緒で〝そ~と〟隠れて実食です!

パッケージはこんな感じでして。

この黒ラベルが不気味でいかにもヤバそうですよ。


IMG_2556.jpg 

蓋を少しめくってみますといつものペヤングの麺が出てきまして、その上にかやくを載せます。

見てこれ! スライスされたニンニクの量の多いこと! 

横に見えるのがソースでこれまた「すりおろしニンニク」でラーメン屋さんでみるアレですよ。

IMG_2558.jpg


麺にお湯をかけて3分待ちますが、しばらくしますとニンニクの強烈でキケンな匂いが

キッチン中に充満してきまして・・・ 大慌てで換気扇を回しましたよ(爆

お湯を切り、すりおろしにんにくソースとスライスにんにくを麺によく絡めてから

IMG_2560.jpg 

では、いただきまぁ~す

IMG_2561.jpg 

うん、ウマイ! 味は少し塩分高めの塩焼きそばで、ニンニクの風味はさすがに強烈なのですが

意外と甘みがあるあっさりとした焼きそばで食べ進みますと後から唐辛子の辛さが前に出てきて

なんでかな?と不思議に思い麺をよく見てみますと真っ赤な輪切りの赤唐辛子を発見!辛いわけですよ。

でも、ニンニクソースの香ばしい風味と〝ピリッ〟とした刺激的な赤唐辛子の辛さのバランスが良く

モチモチの麺と共に絶妙な美味しさをかもしだしていますよ。

「ニンニクMAX焼きそば」はお酒の後のシメにはいいかも。\(^o^)/


この焼きそばは部屋中がにんにく臭くなりますので換気扇のある部屋かキッチンで一人で食べるのが

正解で人と会う前には決して食べてはいけない〝やばい〟やきそばですよ。

なんたってパッケージがこうですからね! マナーですよ。(*^^)v

IMG_6664-1.jpg 





 [ 2015/12/15 10:00 ]  ペヤングやきそば | TB(-) | コメント(0)

販売休止なんだけど・・・

 
猫おやじの大好きな「ペヤング焼きそば」に虫が混入した事が発覚しまして
 
残念ながら今現在販売休止状態ですね。
 
ペヤングさんの工場での原因究明と再発防止策が待たれますが
 
お店でペヤング焼きそばを回収して販売されていなくても
 
実は猫おやじは普通の白いペヤング焼きそばを箱買いしてありまして
 
在庫の中から今日は久しぶりに11月10日に発売された
 
「ガーリック醤油焼きそば」を選んで食べてみました。
 

 
実は12月上旬にもコンビニ先行販売で新製品が出ていたのですが
 
コンビニに何回も買いに行っても置いてなくて変だな?と思っていましたら
 
次の日にはペヤング焼きそばが全部回収されてしまう事態になりまして・・・
 
ペヤングファンの猫おやじとしては大変残念ですよ。
 
まあ、気を取り直してこれが和風パッケージの「ガーリック醤油やきそば」です。
 

 
パッケージをはがしてフタを開けるとかやく、ソース、鰹節が入っていますね。
 
麺はいつものペヤング焼きそばの麺ですよ。
 

 
かやくはキャベツとニンジンそして細かく刻んだニンニクが入っています。
 
熱湯を麺の上からかけますとガーリックの”フゥワァ~”とした良い香りがします。
 
3分立ちましたらお湯を切りますがガーリックが細かいのでお湯と一緒に流れて
 
しまわないように湯切り口を少し押さえておいた方が良いですよ。
 
ソースは醤油ベースの薄口のお味でして塩やきそばと日本蕎麦のめんつゆを
 
ブレンドしたような風味ですよ。
 
ガーリック風味を生かすならもう少し濃い目の味付けでも良い気がしますね。
 

 
ポイントはこの大き目の鰹節です!
 
麺の上にかけますと一気に和風焼きそばらしい良い香りが漂いますねぇ~
 

 
出来上がりはこんな感じに仕上がりましたよ。
 

 
では、いただきまぁ~す。
 
少し甘口の醤油味がさわやかな風味で時々ガーリックが”パンチ”をくれますが
 
細めの麺とのからみも良くて全体的なお味は大人し目なのですが後を引く風味です
 
大きく刻まれた鰹節と麺を口に頬張りますとなんとも言えぬ美味しさが・・・
 

 
 ガーリック醤油やきそばなので”ガッン”と主張するやきそばかと思いきや
 
意外と優しいソフトな和風焼きそばでしたよ。
 
ペヤングさん、販売再開を首を長くしているファンも多いかと思いますので
 
早めに対策を講じて美味しいペヤング焼きそばを復活させて下さいね。
 
 [ 2014/12/16 07:19 ]  ペヤングやきそば | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

きままな猫おやじ

Author:きままな猫おやじ
家庭菜園での野菜作りや地域の話題をきままに記事にしていきます。

「一期一会」猫おやじのブログにようこそ!

カウンター
いらっしゃませ!
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
〝ポチッ〟と押してね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


