きままな猫おやじの一日

日々のあれこれや家庭菜園の記事を気ままに書いていきます。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにステーキガストに行って来ました!

 
昨日ひょんなことからクオカード5,000円分をいただいたので

今日のお昼に奥方殿と久しぶりにステーキガストに行って来ました。

ステーキガストは子供が小さいときによく利用していたお店で先週テレビ番組で

ギャル曽根さんがハンバーグやステーキを大食い?してたのを思い出して

お肉が食べたくなりましてメニューの中からお高い物を奮発して注文してみましたよ。

頼んだのは「MEGA盛り!熟成カットステーキ」2,099円(税抜き)です。


IMG_3006.jpg 



ステーキがくる前にサラダバーとドリンクバーを利用してよせばいいのに〝バクバク〟と・・・

お肉がくる頃にはすでにお腹が一杯になりまして(笑

 つい、食べちゃいますよねぇ~

待つこと15分ほどで「MEGA盛り!熟成カットステーキ」が来ました!

どう、このボリューム ♪ この量はおやじの食いもんじゃないような (^_^;)


IMG_3008.jpg 


では、早速いただきまぁ~す。

すでに一口サイズにカットされていますので熱した鉄で焼いてから

お好みのソースを付けて頂きますが猫おやじはガーリック醤油とステーキソースの

2品をチョイスして〝ジュッワァ~〟といただきますよ。

柔らかいお肉の中から肉汁があふれてきてガストのわりには(失礼)大変美味しいステーキですね。



IMG_3009.jpg 


15年ほど前には子供連れでよく利用していたころのお肉は堅くて筋も多くイマイチでしたが

熟成肉をうたっているだけにお値段のわりには美味しいんじゃないんですか!美味い ♪


IMG_3011.jpg


しかし、さすがに赤みのお肉が400gもありますとすでにサラダバーで膨れたお腹には

辛いものがありまして・・・ お肉残り半分からはもう惰性で口にほおりこみました (・_・;)

ふぅ~ なんとか完食しました! ギャル曽根さんのすごさがよくわかるMEGA盛り!でしたね。


 [ 2016/04/24 15:22 ]  ごちそう | TB(-) | コメント(0)

カップヌードル リッチ「贅沢だしスッポンスープ味」を食べてみました。

 
先週コンビニの店頭に山のように積まれていたカップヌードル リッチの中から

こちらの「贅沢スッポンスープ味」(税込248円)を選んで食べてみました。

カップヌードルで248円とはかなりお高い値段設定でしてこれでまずけりゃ金返せですよ(笑


IMG_2986.jpg 



贅沢仕上げ香味油付で食べる直前に入れますね。



IMG_2987.jpg 


麺はいつものカップヌードルのようでして

気になるかやくは 鶏つみれ・白ネギ・クコの実・シイタケです。


IMG_2989.jpg 



お湯を入れて3分後・・・・ いやぁ~ 実に美味しそうじゃないですか!



IMG_2990.jpg 


贅沢仕上げ香味油を麺の上からかけてかき混ぜますと和風のお出汁と

白ネギの良い香りが漂ってきましてこれは美味しいでしょう! 

では、いっただきまぁ~す。

ややとろみの効いたカツオ出汁の風味が絶妙で味付けが〝やさしいねぇ~〟

内村さんが言えばさまになるのにね(笑


IMG_2991.jpg 


コラーゲン1,000㎎入りでお肌にも良さそうですが、残念ながら猫おやじは

スッポン鍋は食した事がありませんのでスッポン味が分かりませんよ(笑

次はフカヒレのカップヌードルリッチでも食べてみようかな (*^^)v



 [ 2016/04/22 12:00 ]  ごちそう | TB(-) | コメント(0)

カルビー ポテトチップス「かつおのり味」を食べてみました。

 
先日地域のマックスバリューで買い物をしたときに見つけたポテトチップスです。

なんと、マックスバリュー東海とカルビーがコラボした期間限定商品

焼津産かつお節使用のカルビーポテトチップス 「かつおのり味」なんですよ。


IMG_2973.jpg 


IMG_2974.jpg 


コンビニ限定商品はあれこれ見かけますがマックスバリューでも限定商品があるんですねぇ~

焼津産のかつお節と海苔が入ったポテトチップスを早速食べてみましょうか!


IMG_2975.jpg 


袋を開けますとまず、かつお節と海苔の香ばしい香りが〝フッワァ~〟と広がりますね

これは美味しいねぇ ♫

見た目はのり塩チップスなんですが、チップスに細かく砕かれたかつお節とアオサと海苔が見えますね。

口に含みますと程よい塩味となんとも言えないかつお節の風味・・・ 

そして後から海苔の香りが追いかけて来ますよ!


IMG_2976.jpg 


かつお節が入ることで和風のポテチの出来上がりかな(笑

このまま食べても良し、これって細かく砕い蕎麦やうどんそして焼きそばの上に

ふりかけて食べても美味しいかもね  (*^^)v


 [ 2016/04/08 15:59 ]  ごちそう | TB(-) | コメント(0)

「カップヌードルチーズメキシカンチリ BIG」を食べてみました。

 
コンビニで見つけた発売されたばかりの新カップヌードル

「カップヌードルチーズメキシカンチリ BIG」 205円(税別)

を見つけまして早速今日のお昼に食べてみました。


IMG_2858.jpg 


見た目はトマトヌードルぽいパッケージなのですがこの赤い色がなんとも辛そうですよね (゚д゚)!



IMG_2859.jpg 



「チリコンカルネ」だそうで・・・・ ってなに??



IMG_2865.jpg 


ネットで調べてみましたらメキシコ料理のひとつでチリ(辛いトウガラシ)と肉を煮込み

煮豆を添えた料理でアメリカ合衆国の国民食のひとつだそうですよ。 ふむ、ふむ (・_・;)




ふたを開けますと白く見えるのがチーズで黒っぽい四角いのがひき肉でお豆は入っていませんね。



IMG_2863.jpg 


お湯を入れて3分待ちますと程よくチーズが溶けていてトマトソースの美味しそうな匂いが漂ってきます。


麺とトマトソースを混ぜますとビジュアル的にはちょっと・・・・ ねぇ(笑


IMG_2866.jpg 



チリはハバネロのような強烈な辛さはなくてトマトの程よい酸味が心地よいピザのような風味のヌードルで

麺よりご飯との相性がよさそう! コンビニのおにぎりなんかと一緒に食べるのがおすすめですね (*^^)v


 [ 2016/03/13 13:45 ]  ごちそう | TB(-) | コメント(0)

「タマチョレイタケ」を食べてみました。

 先日ある行事で「タマチョレイタケ」なるキノコを見つけまして買ってみました。

人工栽培は難しいキノコなのに販売されているのは珍しいので

栽培者の方にこのキノコの話題と調理の仕方を教えてもらい早速夕飯で食べてみましたよ。

ちなみに聞いたこともないこのキノコの名前は漢字では「玉猪苓茸」と書きまして

猪苓とはイノシシの糞の事だそうです (-_-;)


IMG_2811.jpg


見た目は見た目はシイタケとヒラタケの合いの子みたいですよねぇ


IMG_2812.jpg


水分の多いキノコですから網焼きにしますと美味しいエキスが出てしまうそうですから

栽培者さんおすすめの天ぷらにしていただきますよ!

傘の部分は柔らかくて軸はしっかり〝シャキシャキ〟と食感が良くて

確かに美味しいキノコですね♪ これならバター焼きもいけるかも(*^-^*)


IMG_2819.jpg


富士ブランドにも認定された「タマチョレイタケ」を見かけましたらぜひ一度お試しあれ.

 [ 2016/02/29 08:00 ]  ごちそう | TB(-) | CM(-)
プロフィール

きままな猫おやじ

Author:きままな猫おやじ
家庭菜園での野菜作りや地域の話題をきままに記事にしていきます。

「一期一会」猫おやじのブログにようこそ!

カウンター
いらっしゃませ!
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
〝ポチッ〟と押してね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


