きままな猫おやじの一日

日々のあれこれや家庭菜園の記事を気ままに書いていきます。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のお猫様の様子です。

 
4月に入りまして家のお猫様も冬眠から覚めて?こたつの中からようやく出てきましたよ。

こちらはチーさんでお地蔵さんのように寝ています。

一応手を合わせておきましようか (^_^;)


IMG_2855.jpg


それでも朝は寒いようでこんな感じでミーさんは台所の電気ストーブの前で

横になって朝ごはんの支度をしているお母さんの邪魔をしています。


IMG_2933.jpg


IMG_2934.jpg



どうですか? お母さんの上で爆睡中のミーさん

このまったりした感じぃ~・・・ 堂々としたもんですよ(笑


IMG_2909-1.jpg


態度の悪さもミーさんらしく寝ているところにちょっかいを出しますとかなり怒ります (^_^;)


そんなミーさんの様子を動画でご覧ください。




ミーさんとチーさんは今年11歳になります。

人間様の年齢に換算しますとなんと、56歳とか・・・ 家の奥方殿と同い年なんだねぇ~(爆


 [ 2016/04/07 11:50 ]  お猫さま | TB(-) | コメント(0)

最近の家のお猫さまたちです。

 3月に入りまして家のミーさんチーさんたちもこたつの中から出てきて

日中は暖かい春の日差しが当たる窓際でよく昼寝をしています。

今日はミーさんチーさんが仲良く寝ている様子と気まぐれミーさんの動画をご覧くださいね。(*^-^*)


チーさんです。

先日アレルギー症状が出て来まして体をかきむしるようになりましたので

動物病院で注射を打って来ました。注射の効果はてき面で落ち着いて座っていますよ。


IMG_2801.jpg 


ミーさんチーさんは姉妹猫さんで生まれた時から今年で11歳になりますがずっと一緒にいます。

寝ている時も起きている時もいつも仲良しなんです。


IMG_2815.jpg



IMG_2823.jpg


IMG_2824.jpg


こちらはミーさんの動画です。

我が家では人間様もお猫さまも関係なく格付けが出来ておりまして

序列はミーさんが一年を通してトップに君臨しております。(-_-;)















 [ 2016/03/03 08:00 ]  お猫さま | TB(-) | CM(-)

えり猫? チーさんいいね!

 
今日ははんてんの中に入ってご機嫌なチーさんをご覧ください。

いつもは温かいこたつの中から出てこないミーさんチーさんですが

フリースやはんてんを置いておきますといつの間にかチーさんがもぐっていますねぇ(笑

IMG_2692.jpg


IMG_2694.jpg



居心地がいいのかな? 

ウットリ・・・ 少し眠いチーさんなのでした。(*^_^*)


IMG_2698.jpg



 [ 2016/01/18 09:00 ]  お猫さま | TB(-) | CM(-)

我が家のお猫様 ミーさんとチーさんです。

今日は久しぶりに家のお猫様「ミーさん」「チーさん」の様子を動画で紹介しますね!

ヤフーブログの時は画像で時々紹介していましたがFC2ブログでは今回が初めてです。

さあ、ユーチューブからの動画でどうぞ (*^^)v



 [ 2015/12/24 15:21 ]  お猫さま | TB(-) | CM(-)

チーさん、病院に行く


暖かくなって元気いっぱいのミーさんチーさんのですが

先週くらいからチーさんの様子がおかしいので様子を見ていましたら

今朝、こんな感じで左目の横に大きな傷が・・・

痒いのを我慢できずに搔いていたら傷が大きく広がってしまったようですね。



表情もいつものチーさんではないので夕方動物病院に連れて行きましたよ。



お母さんが仕事から帰って来てからいつものネットに入れますが・・・

これが大変なんですよねぇ~

ミーさんは病院慣れ?しているせいかそんなに嫌がりませんがチーさんは

一年に一回ワクチン接種に行くだけですので車もネットも大嫌いなんですよ。

嫌がるチーさんをネットに押し込んで先制の診察を受けましてミーさんと同じ

アレルギーの注射をお尻に打ってもらい家でしばらく様子を見る事にします。



帰りの車の中でのチーさんです。

ネットから出してあげますと”ホット”した表情に見えますよね。



家に帰ってからもなんとなくご機嫌が悪く手カメラを向けますと不機嫌な顔に・・・

そのままコタツの中に入って隠れてしまいましたよ(笑

人間の子も猫も同じで病院に行くのはイヤなんですね。



で、ミーさんはと言いますと・・・

アレルギー症状は最近軽くてチーさんの事は他人ごとイヤ、猫ごとでして(笑

爆睡中でした!



チーさんはお母さんが夕飯の時にミーさんに内緒であげている魚が

アレルギーの原因のようで今回は可愛そうなことをしました。

 [ 2015/04/03 19:05 ]  お猫さま | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

きままな猫おやじ

Author:きままな猫おやじ
家庭菜園での野菜作りや地域の話題をきままに記事にしていきます。

「一期一会」猫おやじのブログにようこそ!

カウンター
いらっしゃませ!
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
〝ポチッ〟と押してね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


