きままな猫おやじの一日

日々のあれこれや家庭菜園の記事を気ままに書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「健康ウォーク」に参加しました!


今日6月8日(日)は地域の「健康ウォーク」開催の日です。

健康づくりのために地域内の一万歩コースをみんなで歩こうじゃないかと言う

企画で全長8,3㌔のコースを2時間程かけてウォーキングしますよ。


午前8時30分に地域の町づくりセンターに集合しまして受付を済ませます。

朝の天気予報では曇りがちで所によっては雨の予報でしたが

雲の間から青空ものぞいて今日は絶好のウォーキング日和です。



一万歩コースは地域の外周を”グルリ”と一周回ります。

急な坂道や車道は歩きませんからお子さんから年配者までのんびり歩けます。



「健康づくり」が本分ですからまずは懐かしいラジオ体操で体を慣らしますよ。

ラジオ体操だけで疲れちゃった人もいましたが・・・ ( ;∀;)



午前8時45分「健康ウォーク」スタート!です。

町づくりセンターをスタートしまして地域の名所旧跡を訪ねながら

苗の植え付けが終わったばかりの田んぼの小道を歩いて行きます。

おばあちゃんといっしょかな?小学生の女の子も参加していますね。



抜けるような青空とまではいきませんが田園風景に梅雨の中休みの青空

そして雲間に見える飛行機雲がとてもきれいでした。



緑道を歩きながら木漏れ日の中で咲く紫陽花を見つけました。

気が付かなければ通り過ぎてしまう小道に咲く紫陽花は絵になります。



タチアオイです。

梅雨の花のイメージがありますがなんのなんの、青空にピンク色の

ハイビスカスのような大きな花が映えますね。



途中休憩をはさみまして町づくりセンターに午前10時45分に到着しました。

歩いた時間 約2時間 歩数 10,871歩 歩いた距離 8,2㌔ でした。



今日の参加者は110名だそうで昨年よりは少な目でしたね。

でもこうして地域内を歩きますと”子供も頃はあ~だった、こうだった”と

懐かしい思い出が次から次へと思いだされて楽しい時間を過ごせましたよ。

スポンサーサイト
 [ 2014/06/08 16:01 ]  地域の話題 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

きままな猫おやじ

Author:きままな猫おやじ
家庭菜園での野菜作りや地域の話題をきままに記事にしていきます。

「一期一会」猫おやじのブログにようこそ!

カウンター
いらっしゃませ!
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
〝ポチッ〟と押してね。
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。