きままな猫おやじの一日

日々のあれこれや家庭菜園の記事を気ままに書いていきます。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三弾スイートコーンがハクビシンの被害にあいました。

 
家の畑で栽培している第三弾スイートコーン「おひさまコーン7」が夕べハクビシンの被害にあいました。

深夜1時ころ〝草木も眠る丑三つ時〟なんですが、2階で寝ていましたら外の方から竹を折るような

音がしまして2階の窓から外を見ても深夜ですから真っ暗闇でよくわかりません。

家の猫と一緒に家の畑の方を見ていましたら何やら黒い狸のような太った動物が畑から

小走りで道路の方へ走り去って行きましたよ(・_・;)

何せ深夜ですので朝4時前に起きて家の畑を確認しましたら・・・ あ~やられました・・・


IMG_7496.jpg 


IMG_7499.jpg 


美味しいとこだけ上手に食べますよねぇ~

って、関心している場合ではないですよね(笑


IMG_7498.jpg 


畑の真ん中で食べ散らかして・・・ まったく(・_・;)


IMG_7500.jpg 


悔しいので朝一トウモロコシを全部撤収しておきました。


IMG_7502.jpg 


IMG_7501.jpg 


被害は4本程でとりあえず収穫は10本ありますのでまあ、良しとします。

ハクビシンの被害は山の方の部落の話と他人事のように思っていましたが、家の畑まで被害にあうとは

来年から有害獣の対策もしっかり考えなくてはいけませんね(-_-;)

 [ 2016/07/20 07:44 ]  家庭菜園 | TB(-) | コメント(2)
こんにちは。

やられましたか・・・!
本当に苛立たしく悔しいですよね。
こちらでも山の方なら仕方ないにしろ、バス通りまで猪が出るそうです。
それだけ追い詰められてるのかな・・・?
でも、丹精込めて作ったものが盗られるのは腹立たしいものです。

[ 2016/07/20 11:55 ] [ 編集 ]
はなこさんこんにちは。

家は比較的町中ですのでハクビシンの被害は無いとタカをくくっていましたらやられてしまいました。
どうやら有害獣は人間様を恐れないで市街地まで進出しているようですね。
[ 2016/07/20 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きままな猫おやじ

Author:きままな猫おやじ
家庭菜園での野菜作りや地域の話題をきままに記事にしていきます。

「一期一会」猫おやじのブログにようこそ!

カウンター
いらっしゃませ!
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
〝ポチッ〟と押してね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


