きままな猫おやじの一日

日々のあれこれや家庭菜園の記事を気ままに書いていきます。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モグラ捕獲作戦の結果です。

 
昨日家の畑に仕掛けておいたモグラ取り器を掘り起こしてみました。

掘る前からモグラ塚が見えますのでまあ、たぶん失敗かと思いますが・・・


IMG_7514-1.jpg 


掘り起こしてみますと。


IMG_7516-1.jpg 

IMG_7515-1.jpg 


筒の中には土をモグラが押し込んでありましたね・・・

肝心のモグラは入っていません(-_-;)


IMG_7517-1.jpg 


他の本道を探り当ててもう一度モグラ取り器をセットしておきます。

ネットで調べたらミミズを入れると警戒心が無くなり捕獲しやすいそうですね。



IMG_7518-1.jpg 

IMG_7519.jpg 


さあ、リベンジなるか!モグラと猫の知恵比べですよ(^.^)



 [ 2016/07/23 08:50 ]  家庭菜園 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きままな猫おやじ

Author:きままな猫おやじ
家庭菜園での野菜作りや地域の話題をきままに記事にしていきます。

「一期一会」猫おやじのブログにようこそ!

カウンター
いらっしゃませ!
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
〝ポチッ〟と押してね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム


