きままな猫おやじの一日

日々のあれこれや家庭菜園の記事を気ままに書いていきます。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モグラ捕獲作戦大成功です!

 
先日量販店で購入したモグラ捕獲器で家の畑を荒らしまわっているモグラを

捕まえようと何回か試行錯誤して捕獲機場所を変えながらを設置しましたが

モグラは警戒してかなかなか捕獲機の中に入りません。


IMG_7519.jpg 


あれこれ考えて捕獲器の筒の内側にミミズを割りばしでつぶした汁を塗ってモグラの通り道であ

本道に再度設置しておきましたら今朝、3回目にしてようやくモグラを捕獲できました。



IMG_7526.jpg


IMG_7528.jpg 


大きさは15㎝くらいで親の成獣のようですね。

明け方近くに捕獲できたようでまだ生きていますしお盆も近いようですので

朝の散歩の際に遠くの田んぼに逃がしておきましたよ(^.^)


 [ 2016/07/27 05:50 ]  家庭菜園 | TB(-) | コメント(2)
こんにちは。

やっと捕まりましたね!

でも、逃がしてあげましたか!?

うちもボコボコ穴が開いて、モグラだらけです。
捕まえた後どうするかを考えると悩ましい限りです(-.-)

[ 2016/07/27 17:09 ] [ 編集 ]
はなこさんこんばんは。
新しい捕獲器なので警戒してなかなか入りませんでしたがようやく一匹捕獲できました。
見た目は可愛いんですけどねぇ~
可愛そうになって生きているうちに休耕田に逃がしてきましたよ。
[ 2016/07/27 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きままな猫おやじ

Author:きままな猫おやじ
家庭菜園での野菜作りや地域の話題をきままに記事にしていきます。

「一期一会」猫おやじのブログにようこそ!

カウンター
いらっしゃませ!
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
〝ポチッ〟と押してね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


