きままな猫おやじの一日

日々のあれこれや家庭菜園の記事を気ままに書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士宮焼きそばの「うるおいてい」に行って来ました。


昨日久しぶりに富士宮焼きそばとお好み焼きが食べたくなりお昼前に

富士宮市にあります富士宮焼きそばの名店「うるおいてい」に行って来ました。

なにせ人気店ですから開店と同時に満席になりますので開店時間は

午前11時からなのですか時間前に名前を書いて15分程開店を待ちましたよ。



午前11時開店と同時に・・・ パチンコ屋さんじゃないですからぁ~(笑

一番乗りでお店に入りまして案内された席に座りました。



こちらのお店は噂には聞いていましたが来店は初めてですね。

お店の壁がにぎやかな事! 色んな芸能人やグルメレポーターのお名前があります

猫おやじの猫ハウスから車で15分程でお店に着きますよ。



猫おやじ御一行の続き、ぞくぞくとお客さんが来店しまして10分程で

満席となり外で待っているお客さんたちが見えますよ! すごいなぁ~


今日のお目当てはお店おすすめの

「うるおい天お好み焼き」890円「うるおい焼きそば」890円です。

「うるおい焼きそば」は国産地粉と富士山の湧水を使用したこだわりの焼きそばで

一日限定20食、土日限定80食で8種類のブレンドソースを使用しています。

家の奥さんとでは量が多すぎますのでお好み焼きと焼きそばは

一人前にして半分ずつ分ける事にします。


「うるおい天お好み焼き」です。

お好み焼きの具は(イカ・豚肉・エビ・玉子・あわび茸・ネギ)が入ります。

案内のお姉さんの言う通り一人前にしてはかなりの量で丼の大きい事!



お座敷で鉄板を前にしますと自分で焼くものと思っていましたら

お好み焼きと焼きそばはお店の方が焼いてくれますよ。

しばし、お手並みを拝見しまして・・・ さすがプロですね!

きれいに美味しそうに焼き上げる事。

この焼き上がるまでの時間が待ち遠しいやら腹が減るやら (#^.^#)



濃い目のソースを塗りまして富士宮のお好み焼きはイワシの粉(ダシ粉)を

これでもかとかけてその上に青のりをかけるのが定番でソースの焦げる匂いと

ダシ粉の”フワッ”とした風味が美味しいんですよねぇ~

こちらのお店のお好み焼きは外は”カリッ”と焼けていて

中は”トロッ”としていてたこ焼きのような食感ですね。 うまいねぇ~

生地は薄めでなにしろ具が多いので色んな味が楽しめますよ!



お好み焼きの隣で焼きそばを焼き始めました。

「うるおい焼きそば」です。

具は基本的に「うるおい天お好み焼き」と同じですが

焼きそばにネギが入るんですね! 白い短冊切りはあわび茸で

”シャキシャキ”の食感と甘さがソースに良く合います。



”ジュ~ジュ~”・・・ 湧き上がるこの蒸気と焼きそばの香りが食欲を誘います

ソースをかけてダシ粉をこらしょとかけてと出来上がりです。



では、いっただきまぁ~す

富士宮焼きそばはモチモチの太めの麺が特徴ですが

こちらの「うるおい焼きそば」は麺が細めなんですね。

でもこの麺は小麦の風味が良く出ていてコシもしっかりあって美味しいですよ。

また大き目の具が沢山入っていて貧乏人には贅沢な焼きそばでありまして ( ;∀;)

次に来るときは普通の焼きそばで充分ですね。 500円台からありますからね。

甘めのソースにコシのある蒸し麺とトンカス、そして定番のダシ粉と青のり・・・

久しぶりに食べる「富士宮焼きそば」は美味しかったです!



忘れたころに急に食べたくなるのが「富士宮焼きそば」なんですね。

子供の頃は駄菓子屋に鉄板がありありまして静岡おでんと一緒に食べたっけな~

懐かしい味・・・ ソウルフードですかね。

スポンサーサイト
 [ 2014/06/30 10:49 ]  ごちそう | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

きままな猫おやじ

Author:きままな猫おやじ
家庭菜園での野菜作りや地域の話題をきままに記事にしていきます。

「一期一会」猫おやじのブログにようこそ!

カウンター
いらっしゃませ!
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
〝ポチッ〟と押してね。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。