きままな猫おやじの一日

日々のあれこれや家庭菜園の記事を気ままに書いていきます。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四川料理「キッチン富士」に行って来ました!

 
先日の日曜日のお昼に奥方殿と富士市松岡にあります四川料理「キッチン富士」に行って来ました。

こちらのお店はランチメニューが人気で美味しくてとてもリーズナブルと評判のお店なんですよ。


IMG_2776.jpg



時刻は午後12時30分とお昼時でしてすでにお店の中は満席に近い状態で

何とか空いているテーブルを確保しましてメニューを拝見しますよ。



IMG_2768.jpg




メニューの中から猫おやじはキッチン富士ランチのなかから「四川風麻婆豆腐」(辛)980円

奥方殿は単品で「五目ラーメン」880円を頼みました。

お昼時とあって店内は込み合っていて各テーブル席は満席でしかも料理が並んでいませんので

厨房は大忙しでフライパンを振っている音がしますよ!

この〝ジャージャー〟炒めている美味しそうな音がいかにも中華屋さんらしいですね。

待つこと10分くらいで「五目ラーメン」がしばらくして「四川麻婆豆腐セット」(辛)が到着しました。

こちらが奥方殿の「五目ラーメン」です。

具だくさんの野菜ととろみの効いたあんかけが美味しそうですねぇ~


IMG_2769.jpg


IMG_2770.jpg


こちらが猫おやじの「四川麻婆豆腐セット」(辛)です。

セットの内容はごはん・鳥のから揚げ・大学芋・漬物・タマゴスープ・四川風麻婆豆腐ですね。

これで980円とはかなりリーズナブルなお手頃価格かと思います。


IMG_2771.jpg


フワ~ッと立ち上るこの花山椒の香りがいいですね!

見てこれこの真っ赤なラー油のスープ・・・ (辛)の文字が付くわけですよ(笑


IMG_2774.jpg



スプーンで麻婆豆腐を口に運びますと 山椒の風味が鼻腔に広がり思わず咳き込みました(゚д゚)!

辛ぃ~・・・ ん、豆腐が柔らかくて甘い・・・ でも辛い!・・・しかしひき肉が美味しい(笑

辛いんだけどあっさり目のラー油のスープがごはんによく合いましてこれがまた美味いんですよ

口の中が辛くなったらタマゴスープで流してまた麻婆豆腐を口の中にかきこみますよ。

冷や汗にも似た汗が顔ににじんで食後はサウナから出た直後みたいでいい汗をかきました。

小皿の鳥のから揚げも柔らかくてこちらもおすすめですよ!


辛い物ファンの方はぜひ一度行ってその辛さと美味さを体感して下さいね。(*^^)v



 [ 2016/02/11 08:44 ]  ごちそう | TB(-) | CM(-)
プロフィール

きままな猫おやじ

Author:きままな猫おやじ
家庭菜園での野菜作りや地域の話題をきままに記事にしていきます。

「一期一会」猫おやじのブログにようこそ!

カウンター
いらっしゃませ!
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
〝ポチッ〟と押してね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム


