きままな猫おやじの一日

日々のあれこれや家庭菜園の記事を気ままに書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お好み焼きの名店「さの路」に行って来ました。


今日は富士市本市場にありますお好み焼きの「さの路」に久しぶりに行って来ました。

こちらのお店は場所がわかりにくい隠れ家的なお好み焼きの名店で

色んなメニューとリーズナブルなお値段も魅力な人気店なんですよ。


IMG_2780.jpg



お店の中は家庭的な田舎のおばあちゃんちって感じかな?

お座敷で鉄板を囲んでセルフでお好み焼きや焼きそばを焼いて楽しむスタイルなんです。


IMG_2782.jpg



メニューはこんな感じでして他にもんじゃ焼きや鉄板焼きもあります。



IMG_2784.jpg


IMG_2785.jpg


猫おやじと奥方殿はお好み焼きが大好きでしていつもの「ミックス天」を二つと

モツ焼きを一つそして「並焼きそば」を一つ注文しました。

店内は開店したばかりでお客さんは猫おやじたちだけ・・・ 貸し切り状態(笑

待つこと3分程でお好み焼きが来ました!


IMG_2786.jpg



程よく焼けた鉄板に油を引いて焼いていきます。


IMG_2787.jpg


〝ジュワァ~〟・・・・・ この焼きあがるまでの時間が楽しいんですよねぇ~


IMG_2790.jpg


両面じっくりと焼き上げてからおたふくソースかな? やや濃い目のソースを刷毛で塗りまして

出汁粉と青のりをかけてから・・・・ このソースの焦げる匂いがたまりませんなぁ~ !(^^)!


IMG_2791.jpg


さの路のお好み焼きの特徴はなんと言っても生地の良さなんです。

山芋をつなぎに使っているようで焼き上がりのふっくら感と甘さはこのお店ならではの風味で

甘めのソースとの相性も良くてお子様からお年寄りまで誰にも好まれるお好み焼きなんですね。

うんまいねぇ~


IMG_2793.jpg



焼きそばも焼きますよ!


IMG_2797.jpg



鉄板に引く油も跳ねない油を使用していてお店の気づかいを感じますね


ソースは甘めのウスターソースでいわゆる富士宮焼きそばですよ。


IMG_2798.jpg



定番の出汁粉と青のりをかけて美味しくいただきました!


IMG_2800.jpg




忘れた頃に思い出すあのお好み焼きの味・・・・ 

それがお好み焼きの名店「さの路」なんですね。(*^^)v


スポンサーサイト
 [ 2016/02/20 20:23 ]  ごちそう | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きままな猫おやじ

Author:きままな猫おやじ
家庭菜園での野菜作りや地域の話題をきままに記事にしていきます。

「一期一会」猫おやじのブログにようこそ!

カウンター
いらっしゃませ!
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
〝ポチッ〟と押してね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。