きままな猫おやじの一日

日々のあれこれや家庭菜園の記事を気ままに書いていきます。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今が見頃!「蒲原御殿山」の桜を観に行って来ました。

 
今日は久しぶりに朝から晴れ渡り、春らしい暖かな陽気となりました。

静岡県も各地で桜満開との情報が朝のローカルテレビで放送されていましたので

午前中に清水区蒲原にあります「御殿山」の桜を観にバイクを飛ばして行って来ましたよ!


蒲原イオンタウン蒲原にバイクを止めましてここから歩きで八坂神社に向かいます。

場所は大変わかりやすくて旧国一を横断しまして山に桜が満開に咲いている方に向かえばOK!(笑


イオンタウンから5分ほどで八坂神社に着きました。屋台や出店が出ていてにぎやかですよ (*^-^*)


IMG_2945-1.jpg 

IMG_2947-1.jpg 


IMG_2970-1.jpg 


一杯やりたいところを我慢して、ここから「さくら吊り橋」まで山道を15分ほど登りますね。


IMG_2950-1.jpg 


山道沿いの桜が見頃できれいです!


IMG_2971-1.jpg 


息を切らしながら難なく?? 「さくら吊り橋」に到着しました。


IMG_2951-1.jpg 


IMG_2955-1.jpg 


ここから眺める景色が絶景で眼下に桜越しの駿河湾、左手には伊豆半島が見えますよ。



IMG_2957-1.jpg 


「さくら吊り橋」から少し山道を降りた休憩所からは右手に駿河湾とサッタ峠

そしてその先に三保半島が見渡せますね。


IMG_2960-1.jpg 


御殿山の桜は八分咲きくらいで今週末の土日に満開の見頃を迎えそうです。


明日は低気圧の接近で大雨と強風の予報が出ていますが

この雨が花散らしの雨とならないようにならないかと心配してしまいますね (*^^)v


IMG_2962-1.jpg 


 [ 2016/04/06 12:48 ]  地域の話題 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きままな猫おやじ

Author:きままな猫おやじ
家庭菜園での野菜作りや地域の話題をきままに記事にしていきます。

「一期一会」猫おやじのブログにようこそ!

カウンター
いらっしゃませ!
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
〝ポチッ〟と押してね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム


