きままな猫おやじの一日

日々のあれこれや家庭菜園の記事を気ままに書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

由比港へ桜エビを食べに行って来ました。

 
今日は朝から快晴の青空が広がり絶好のサイクリング日和となりましたので

今が旬の桜エビで有名な由比港までクロスバイクでのんびりサイクリングをしてきました。

家から由比港まではそう遠くない距離でして、おやじが一人気ままに走るのにはいい所かも

サイクルコンピュターの距離計をリセットして午前8時35分家をスタートします。

県道は交通量が多いので蒲原から旧東海道を通り、蒲原宿~由比宿を経由してから

旧東海道を左折しまして午前9時25分に由比港に到着です。

走行距離は15キロでしてまあ、近からず遠からずって感じかな(笑


IMG_3027.jpg 


こちらが桜エビ料理を提供している「浜のかきあげや」です。

いつもは平日でも行列が出来ているはずなんですけど??

おや、開店は午前10時だそうで番号札を持って順番待ちだそうですので皆さんに従いますよ。


IMG_3028.jpg 


メニューはこちらです。

このメニューもいつもは行列でなかなか撮影できませんが今日は全貌が明らかになりました (^_^;)

猫おやじはもちろん定番の「かきあげ丼」(税込750円}ですが、今年は春漁の水揚げがかなり良いようで

お値段は昨年秋と同じなんですねぇ~ 毎年50円づつ値上がりしてましたが、これはうれしいです!



IMG_3030.jpg 



お客さんが増えてきましたのでお店の方が気を使ってくれて開店前にオープンしてくれました。

行儀よく並びまして待つこと5分ほどで「かきあげ丼」が出てきましたよ。

この桜エビの量の多さはちょっと他のお店ではありえないですねぇ~ しかも2枚のっていますよ。



IMG_3034.jpg 


甘めのたれのかかった桜エビのかき揚げが〝サクサク〟でしかもエビが〝プチプチ〟なんですよ。

お店が開店したてで揚げ油が新しいのとしかもかきあげに使用されている桜エビは

今朝あがったばかりの新しい桜エビだそうでして 

そりゃ美味いわけですよね。



IMG_3036.jpg 


今年の春漁は5月連休過ぎくらいまで豊漁が期待できるそうですから

皆さんもゴールデンウイークにぜひ行ってみて下さいね (*^^)v


スポンサーサイト
 [ 2016/04/26 14:04 ]  サイクリング | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きままな猫おやじ

Author:きままな猫おやじ
家庭菜園での野菜作りや地域の話題をきままに記事にしていきます。

「一期一会」猫おやじのブログにようこそ!

カウンター
いらっしゃませ!
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
〝ポチッ〟と押してね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。