きままな猫おやじの一日

日々のあれこれや家庭菜園の記事を気ままに書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カボチャが旺盛に生育しています。

 
昨日は真夏並みの暑さとなり、県内も各地で30度越えの猛暑となりましたので

畑の仕事は日中を避けて比較的涼しい朝か夕方に行い

熱中症をにならないように気を付けて作業をしています。

さて、この暑さで畑の夏野菜たちはやや元気がありませんがカボチャだけは

大きな葉を広げて旺盛にツルを伸ばして成長を続けています。


IMG_7404.jpg 


このツルは昨年食べきれなかつたカボチャを畑の隅に捨てて置いたら春になって

発芽して成長を続けている品種不明のカボチャなんですね。


IMG_7406.jpg 



昨年のカボチャはミニカボチャ「ほっこり姫」でしたがどうみてもこれは違いますよ(笑

エビスカボチャのようですが・・・・なんでしょうね?

とりあえず、2株栽培していて他のツルの雌花も人工受粉しまして

どんなカボチャが出来るのかお試しで作ってみます。


IMG_7405.jpg 

今朝の収穫です。


IMG_7403.jpg 


モロッコインゲンは相変わらず収穫が続き白ナスの収穫が順調に進んでいます。

今年はピーマンの生育が良くて柔らかく苦みの少ないのが採れていますよ (^^♪


スポンサーサイト
 [ 2016/07/05 08:00 ]  家庭菜園 | TB(-) | コメント(2)
こんにちは。

カボチャ、すごく元気そう!
うちのはうどんこ病になりつつあります。

私事ですが、同じく畑に一人ばえのを育てたら変なカボチャができました。
きっとF1の種だったから混じってしまったんでしょうねぇ。
結果教えてくださいね!

[ 2016/07/06 14:53 ] [ 編集 ]
はなこさんこんにちは。
梅雨の合間にはどうしてもうどんこ病が蔓延してしまいますよね(^_^;)

やはり、F1品種ですと同じカボチャは無理かなぁ~
このまま栽培を続けてまた結果を投稿しますね。
[ 2016/07/07 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きままな猫おやじ

Author:きままな猫おやじ
家庭菜園での野菜作りや地域の話題をきままに記事にしていきます。

「一期一会」猫おやじのブログにようこそ!

カウンター
いらっしゃませ!
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
〝ポチッ〟と押してね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。